ムジカ・エテルナ オンラインストア公式Blog

吹奏楽やアンサンブル楽譜の出版を行うムジカ・エテルナ合同会社のブログです。出版作品をちょっと変わった角度から紹介したり、新作の発売情報をいち早くお届けしたりします。演奏会の情報なども告知していきます。

弊社専属作曲家 浦木裕太先生の新作情報!

こんにちは!ムジカ・エテルナです♪

今日は、とても涼しい天気で過ごしやすいですね!

 

本日は、弊社専属作曲家 浦木裕太先生の新作をご案内させて頂きます!

吹奏楽コンクールも山場を迎え、アンサンブルコンテストに向けて選曲をされていらっしゃる方も多いかと思います。

 

そこで、アンサンブルコンテストでも演奏できる

オススメの2曲をご紹介させて頂きます!

 

どちらも、ムジカ・エテルナ合同会社の委嘱作品として新たに書き下ろし作品です。

 

まずは1曲目!

サックス4重奏

・Rush Town ~過ぎ行く街中 (浦木裕太)

〜楽曲解説〜

曲名の通り、都会のラッシュ時を彷彿とさせるような素早くカッコイイパッセージが特徴となっている曲です。

急ー緩ー急の3部構成になっており前半後半は多彩なリズムとハーモニーで各パートに見せどころが盛りだくさんです!
中間部ではガラッと変わり静かなメロディーを聴かせられる曲になっています。
この曲から都会の洗練された人々や風景を感じていただけたら幸いです。

 

※電子音源ですが、YouTubeに音源を公開しております。是非、お聴きくださいませ!

youtu.be

 

続いて2曲目です!

金管5重奏

・Junty Step! (浦木裕太)

〜楽曲解説〜

Jaunty Step”の”Jaunty”には陽気な、スマートななどの意味があります。
この曲では終始ジャズの陽気でありクールな雰囲気に包まれていて演奏していても、聴いていても、ノリノリになること間違いなしです!

完璧に演奏するのは難しいと言われているSwingのノリをこの曲でマスターしてみてはいかがでしょうか?

 

※こちらも電子音源ですが、YouTubeに音源を公開しております。是非、お聴きくださいませ!

youtu.be

 

どちらの曲もカッコよく、とってもクールな楽曲となっています♪

アンサンブルコンテストで演奏しても、コンサートで演奏しても、

とっても聴き映えのする楽曲に仕上がっています!

 

今年は、この超新作の2曲にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

商品ページはこちらから!

Rush Town ~過ぎ行く街中~ 浦木 裕太 作曲 [アンサンブル] - 吹奏楽・アンサンブル楽譜のムジカ・エテルナ オンラインストア

 

Junty Step! 浦木 裕太 作曲 [アンサンブル] - 吹奏楽・アンサンブル楽譜のムジカ・エテルナ オンラインストア

 

ムジカ・エテルナは、皆様のコンサート作りを全力で応援いたします!