ムジカ・エテルナ オンラインストア公式Blog

吹奏楽やアンサンブル楽譜の出版を行うムジカ・エテルナ合同会社のブログです。出版作品をちょっと変わった角度から紹介したり、新作の発売情報をいち早くお届けしたりします。演奏会の情報なども告知していきます。

1曲1曲のストーリーを大切に…

みなさま、暑い中いかがお過ごしでしょうか?

コンクールも県大会、支部大会と熱い夏がまだまだ続きます!

どうか、お体には十分ご自愛くださいませ。

 

今回は、弊社が大切にしている取り組みを皆様に少しでも知っていただけたら。と思いまして筆を握っております。

 

現代では、楽譜を購入する際に作曲家さんや委嘱団体そして曲の背景など多くの情報を出版社やSNSから手に入れることができると思います。

 

ですが、その曲がなぜこの出版社から出版されているのか?

この曲を出版したいと思ったきっかけや想いはなかなか知る機会がないかと思います。

ムジカ・エテルナではこのようなストーリーも含めて楽譜を購入していただきたいと考えております。現在、各作品においてFree Memoという欄にそれぞれの楽曲の想いを載せさせていただいております。

このFree Memoは、弊社のスタッフや音楽学的な視点から見た、その楽曲について述べることで演奏する皆様にその曲をより好きになっていただき、素敵な演奏のお手伝いができたら…と考えおります。

今後も新たに出版させていただく作品に関しましては、ストーリーを1曲1曲に込められたら…と思いますので、是非ご期待いただけますと幸いでございます。

 

弊社オンラインストアでは、先述の楽曲のストーリーを込めたFree Memoの紹介以外にも、スコアのみの販売(一部楽曲)や視聴など、選曲に役立つサービスを整えております!

それでは、ムジカ・エテルナ オンラインストアでのお買い物をどうぞお楽しみくださいませ♪

store.musica-eterna.com